マイ・ウェイニュース

2016/12/21

マイウェイコース冬期スクーリング第三日目

本校通信制マイウェイコースの冬期スクーリングが、

高野山で12月19日(月)~21日(水)の日程で実施されています。

 

本日は、第三日目の様子を皆様に、ご紹介させていただきます。

三日目の予定は、第1限目から7限目までは各自の選択された授業に出席していただきました。

本日は特別活動がないため、授業のみのスクーリングとなりました。

皆さん三日目で少しお疲れ気味ですが、それでも真剣に楽しく受講していただけました。

本日は英語・理科・数学・福祉・体育・社会・人権学習・国語と様々な授業を受けていただきました。

中でも日本史は、現在話題沸騰の真田幸村について大阪城を中心に、どのような歴史があったのか

大河ドラマ「真田丸」の話題も盛り込みながらの楽しい授業でした。

また、体育はプロゴルファー志望の寺西さん一人でしたので、

一風変わった試みで、野球部雨天練習場を使い、教員3人が「寺西さんと共にゴルフ」という内容で

スイングレッスンを実際に行ってみました。とても有意義なものでした。

三日間通して参加された方をはじめ、多くの生徒の人たちにスクーリングを受けていただきました。

どうもお疲れさまでした。

 

今後の予定は1・2月に特別活動「廟参」があります。

また3月には単位認定試験となります。

そして、3年生は3月15日に卒業式となります。

 

今後ともよろしくお願いします。

戻る