寮日記

5月(まとめダイアリー)

お久しぶりです!寄宿舎です! すでに6月ですが、5月のまとめを ダイアリーに投下してみます~^^ — 5月4日(結縁灌頂)
まずは、GWの結縁灌頂から~ 5月4日(結縁灌頂宗教科)
2年生の数が少なく、心配していたのですが、 有志の3年生も合流して、出仕となりました。 受付では、この笑顔でお出迎え♪ 5月5日(青葉まつりポスター)
高野山のイベント・青葉まつり(6月14日夜~15日) ポスターも、この辺りから出回っていました(宣伝) — 5月7日(食堂・晩柑)
続いて、九州は熊本県から差し入れとして、晩柑を 頂戴しました。熊本の震災支援へのお礼ということ でした。後日、21日に金剛峯寺前でも生徒が配布を させて頂いたものでもあります。新聞ではオレンジ ということになっていましたね(晩柑ですw)(^q^) — 5月14日(掃除食堂ピース)
こちらは、掃除風景よりパシャリ! 本当は、こっそり撮影しようかと思っていましたが、 バッチリばれました!何故か、ピースされてました! — 5月24日(部活解禁)
中間テストを挟んでからの、部活解禁の1枚。 既に、6月の頭からインターハイ予選は始まって います。いよいよ、平成最後の夏も、もうすぐ! — 5月28日(アートギャラリーモナリザ)
生徒が怖いと噂していた、モナリザさん。 目が動く(らしい)。中の人は深夜ににらめっこを しても、動きませんでした。ちなみに、私の母校 では、ベートーベンの目でした(なつかしい) — 5月29日(アスパラくる)
月末、卒業生から届いた、北海道のアスパラガス。 5月29日(アスパラうまい)
マヨネーズを添えていますが、実はつけなくても 甘みがあって、十分な食べごたえだったりします。 うまい(ありがとうございます♡) — (おまけ) ねぶたアクシデント
6月14日(前夜祭)、6月15日(青葉まつり)にむけて、 ねぶた修繕中です。‥が!パンクなどのアクシデントも あったりしています。はたして、本番には間に合うのか!? 「前夜祭&青葉まつりに続く~ to  be  continued ~」

一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ・
オンライン相談