寮日記

8月27日~体験入寮(男子寮ver)~

こんばんは、男子寮です。

昨日から、今日の朝に体験入寮がありました!

金剛峯寺(列)

今年からは、高野山の案内も寄宿舎に回ってきたので、

学校→金剛峯寺→奥之院→学校のコース。

校長先生&木下舎監が先導と案内を務めてくれました。

有志として、手伝生徒も1名ついてくれました(さすが!)

(そして、中の人は座る席がなくなり補助席になりましたw)

金剛峯寺(こうやくん)

「ゆるきゃらは多いけれど、こうやくんが1番かわいい」

‥校長先生、言いすぎですww

金剛峯寺(集合)

奥之院(集合)

集合写真たち(上:金剛峯寺、下:奥之院)

基本的に、奥之院はここから先は撮影禁止の聖域に

なります。私も、今回は撮影しましたが、奥之院内では

めったに写真は撮りません。この橋まで、お大師さまが

迎えに来ているといわれています。笑ってくれていたら

いいなぁ‥

食事風景

リニューアルしたばかりの食堂で夕食をとります。

実は、中の人もこの食堂での食事はこの夕食が初めて

でした。新しくなってる---!!!(昨日も言った)

ねぶた(集合)

男子も女子も一緒に記念撮影。

撮影ポーズは生徒の発案というか、即興でやらさr‥

げふん。

なかなかのポージングですな^^

花火(強い光)

続いて花火から。

ろうそくに火をつけるまで、明かりがない中、

ものすごく光る花火を発見。照明弾のよう‥

花火(全体)

先生も生徒も楽しんで花火をしていました。

線香花火を使った、ガマン大会は中の人が優勝。

空気を読まずに本当に申し訳ないデス‥w

---

(その後&まとめ)

就寝して、翌日の退寮式も無事終了。

いつもに比べて、宗教科の参加が多かったです。

在校生の宗教科は3年生が1番多いので、新たな

風として、吹き込んできてほしいですね!!!

待ってます^^

一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ・
オンライン相談