学校案内

セントモニカハイスクール 教育交流協定短期留学プログラム

高野山高校独自の異文化理解を目的とした3週間の交換留学プログラムです。
ロサンゼルスのサンタモニカにある提携校[SaintMonica Preparatory]で
異文化体験や語学研修を受講するだけでなく、
クラブ活動(文系/スポーツ系)、ワークショップなどにも参加し、現地校の生徒達と交流を深めます。
また、ロザンゼルス滞在中は、一般家庭にホームステイし、アメリカのライフスタイルに合わせた生活を体験します。

アメリカ ロサンゼルス 第1期生 4名が渡米!

 留学では豊かな学びと発見があり、大変充実した日々を過ごしました。出会った人たちはみんなとても明るくフレンドリーだったので、英語が苦手な私でも翻訳アプリ等を活用し楽しく過ごせました。今でもみんなとは連絡を取っています。
 授業では、日本語クラスと芸術系の実技に参加しました。ギターを弾く授業とドラムのクラスが特に好きでした。ホームステイ先では、メキシコ料理や外食などを食べました、とても美味しかったです。また、アメリカのユニバや遊園地、ビーチ、ショッピングモールなど様々な所にも行きました。
 今回の留学では貴重な経験が沢山でき、先生方やホストファミリー、留学仲間の友達には深く感謝しています。早く英語を上達させて、また留学に行こうと思っています。

  • 橋本校長が渡米し教育交流協定を結ぶ

  • ロサンゼルス高野山米国別院が留学をサポート

資料請求・お問い合わせ・
オンライン相談