お知らせ

学校評価アンケートの結果 2014年3月実施

学校評価アンケートの結果 2014年3月実施

【保護者用】

【学校生活について】

1.  自分の子どもを本校に入学させて良かった。

2.  学校の教育目標や教育方針は保護者によく理解されている。

3.  学校が教育目標の達成に向けて一体となって取り組んでいる。

4.  学校では、特色ある教育活動が行われている。

5.  学校での教育活動や生徒の様子が保護者に知らされている。

6.  学校の雰囲気が良く、生徒が生き生きとしている。

7.  学校は、一人一人の生徒を大切にしながら適切に相談に応じている。

8.  学校は、生徒の人権を尊重する姿勢で指導に当たっている。

9.  学校での授業に対して、生徒は満足している。

10.  学校での授業に対する教師の取り組みに満足している。

11.  生徒はあいさつをするなど社会的なマナーを備えている。

12.  学校は服装・頭髪等校則やきまりについて適切な指導を行っている。

13.  学校は、生徒の進路や将来の職業について適切な指導を行っている。

14.  進路の情報が生徒や保護者に効果的に提供されている。

15.  学校は、生徒や保護者の希望する進路達成の期待に応えている。

16.  ホームルームや生徒会活動、学校行事の指導は、適切に行われている。

17.  学校は、生徒の心身の健康管理を適切に行っている。

18.  生徒は部活動に楽しく積極的に参加している。

19.  学校生活で事故が生じた時の対応が適切に行われている。

20.  学校の施設設備は、安全に配慮され、管理されている。

21.学校は、家庭への連絡や意思疎通をきめ細かく行っている。

22.  説明会やHP等を通して広報活動が適切になされている。

学校評価アンエートの結果(保護者用)2014年3月実施1

【寄宿舎生活について】(寄宿舎生の保護者の方のみお答えください)

  1. 自分の子供を寄宿舎に入れて良かった。
  2. 寄宿舎の雰囲気が良く、生徒が生き生きとしている。
  3. 寄宿舎は、一人一人の生徒を大切にしながら適切に相談に応じている。
  4. 寄宿舎は、生徒の人権を尊重する姿勢で指導に当たっている。
  5. 寄宿舎は、生徒は生活面に対して適切に指導を行っている。
  6. 寄宿舎は、服装・頭髪等校則やきまりについて適切な指導を行っている。
  7. 寄宿舎は、生徒の心身の健康管理を適切に行っている。
  8. 寄宿舎生活で事故が生じた時の対応が適切に行われている。
  9. 寄宿舎の施設設備は、安全に配慮され、管理されている。
  10. 寄宿舎は、環境整備によく取り組み、いつもきれいである。
  11. 寄宿舎は、家庭への連絡や意思疎通をきめ細かく行っている。

 

学校評価アンエートの結果(保護者用)2014年3月実施2

 

 

学校評価アンケートの結果 2014年4月実施(2013年度1・2年生対象)

【生徒用】

◎  学校生活について

1.あなたにとって高野山高校での高校生活は、全般的に満足できるものですか。

2.学校は、伝統や校風を大切にしながら、特色ある教育活動を行っていると思いますか。

3.学習活動、学校行事、部活動に積極的に関わるなど、楽しい学校生活を過ごしていますか。

 

【授業と学習指導について】

4.多くの授業は内容が充実しており満足できるものですか。

5.先生方は、教材や教え方の工夫をして授業に臨んでいると思いますか。

6.授業や宿題について集中して取り組んでいますか。

7.先生は質問や相談にていねいに応じてくれていると思いますか。

 

【いくつかの学校行事が行われましたが,それぞれの行事について】

8.遠足(USJ)は満足できるものでしたか。

9.音楽法会は満足できるものでしたか。

10.青葉祭は満足できるものでしたか。

11.体育大会は満足できるものでしたか。

12.南嶺祭(文化祭)は満足できるものでしたか。

13.追悼法会は満足できるものでしたか。

14.修学旅行(行った学年・学科コースのみ回答)は満足できるものでしたか。

 

【学校生活全般について】

15.日頃から日常生活のマナーや社会のルールを守るように取り組んでいますか。

16.SHRやLHRは有効に活用されていると思いますか。

17.進路指導は生徒一人ひとりの目標達成に役立つように行われていると思いますか。

18.部活動は学校生活を充実させるためのものになっていると思いますか。

19.生徒会は活発に活動していると思いますか。

20.学校の施設設備は満足できるものだと思いますか。

21.清掃活動や環境美化に力を入れて取り組んでいますか。

22.お昼ごはんの給食は満足できるものだと思いますか。

23.教室内の環境は快適だと思いますか。

24.先生に気軽に相談できる雰囲気があると思いますか。

 

学校評価アンケートの結果(生徒用)2014年4月実施1

 

◎  寄宿舎生活について  (寄宿舎生のみ)

①    寄宿舎の生活に満足していますか。

②    日頃から寄宿舎のマナーやルールを守るように取り組んでいますか。

③    寄宿舎の施設設備は満足できるものだと思いますか。

④    清掃活動や環境美化に力を入れて取り組んでいますか。

⑤    個人の部屋内の環境整備に力を入れて取り組んでいますか。

⑥    舎監の先生に気軽に相談できる雰囲気があると思いますか。

 

学校評価アンケートの結果(生徒用)2014年4月実施2

一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ・
オンライン相談